幼稚園型一時預かり事業

本園では子育ちの支援として預かり保育を実施しています。

就労、介護等をしている保護者の方の利便性を確保するために一ヶ月ごとの定額利用料金を設定しました。

希望の方は幼稚園の定めた日までにお申し出いただき、面接の後、判定し、
許可が下り、定額利用契約書を交わすという流れになります。

 

 

☆   実施日     実施日のプリントは、幼稚園で配布しています。(200日実施)

 

☆   実施時間    8時30分〜18時まで(年間を通じて9時間30分開所)

 

☆   利用料金    8時30分 〜 9時      3,000円/月  

         14時 〜 18時         15,000円/月   

                   8時 〜 18時         20,000円/月   

 

       ※利用される回数を問いません。一ヶ月の定額料金です。

    所定の集金袋に利用料金を入れて、毎月初に事務室まで納入していただきます。

 

    幼稚園型一時預かり事業利用者と幼稚園の覚書

・利用に際しては、園児の利益を最大とするよう配慮する。

・保護者会(全体会・クラス)は、必ず出席する。

・年間を通じて、最低一度は「保育参加」「個人面談」「礼拝参加」のために
 来園する。

・子どもの誕生月の「誕生会」と「クリスマス」には参加する。

 

武蔵野相愛幼稚園

住所

〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-31-4