幼稚園型一時預かり事業

 

本園では子育ちの支援として預かり保育を実施しています。

就労、介護等をしている保護者の方の利便性を確保するために一ヶ月ごとの定額利用料金を設定しました。この制度に申し込み出来るのは、各学年2名(全園合計6名)です。

希望の方は幼稚園の定めた日までにお申し出いただき、面接の後、判定し、
許可が下り、定額利用契約書を交わすという流れになります。

 

 

☆   実施日    別紙年間実施日に準じます。(200日実施)

 

☆   実施時間    8時〜18時まで(年間を通じて10時間開所)

 

☆   利用料金    8時 〜 9時      5,000円/月  

         14時 〜 18時      15,000円/月   

                   8時 〜 18時      20,000円/月   

 

 

       ※利用される回数を問いません。一ヶ月の定額料金です。

    所定の集金袋に利用料金を入れて、毎月初に事務室まで納入していただきます。

 

 

    幼稚園型一時預かり事業利用者と幼稚園の覚書

・利用に際しては、園児の利益を最大とするよう配慮する。

・保護者会(全体会・クラス)は、必ず出席する。

・年間を通じて、最低一度は「保育参加」「個人面談」「礼拝参加」のために
 来園する。

・「誕生会」と「クリスマス」には参加する。

・行事写真の申込については、特別枠の閲覧時間を設けないので、教師に一任するか、

 祖父母、または、友人にお願いして申し込むか、事前に教師に申し出る。

 

 

 

2017年9月29日          

 武蔵野相愛幼稚園